toggle
2018-10-31

【10月31日】今日のほいくえん

こんにちは😊今日で10月も終わり、明日から11月ですね👀‼10月最後の行事🎃ハロウィン🎃

みんな色々可愛い仮装でした(*^^*)

★おひさま組★

リトルグリーンメン・かぼちゃ・ネコ

2018-10-31 15.53.19

ハチ・サリー・ヒヨコ

2018-10-31 15.54.12

★ひかり2組★

パイナップル・マイク・ミニオン

2018-10-31 15.55.47

ネコ・マイク・ヒヨコ

2018-10-31 15.57.11

★ひかり1組★

ミニオン・キキ・カボチャ

2018-10-31 15.58.10

ちびまる子ちゃん・クリストファー・ロビン

2018-10-31 15.59.00

★そら組★

カボチャ・恐竜・妖精・カボチャ

2018-10-31 15.59.52

忍たま乱太郎・白雪姫・仮面ライダードライブ・アラレちゃん

2018-10-31 16.57.33

エンジェルの先生・柳内先生

どちらもお母さんの手作りだそうです(*^^*)先生たちの事をよく見ていてビックリ😲✨

2018-10-31 17.18.03

本当に可愛い子ども達で、お母さん達のアイディアにも感動しました💕

仮装行列という事でパライソごしき、サンクスのおじいちゃんおばあちゃんのところまで行って来ました✨

しゅっぱーつ(*^^*)✨

2018-10-31 09.49.46

パライソごしき、サンクスの職員さんたちも仮装をしてお出迎えして下さいました(^_-)-☆

2018-10-31 09.57.10

たくさん触れ合う中で温かい気持ちになりました(*^^*)💕

2018-10-31 10.33.53 2018-10-31 10.05.07

📷クラスごとに記念写真を撮りました📷

2018-10-31 16.14.40

2018-10-31 16.21.10

2018-10-31 16.18.47

2018-10-31 16.23.09

🍴今日の給食🍴

ハロウィンという事でカボチャハンバーグ(*^^*)

子ども達も大喜びで美味しく頂きました💖

2018-10-31 16.24.17

そして…今年の職員の仮装は魔女の宅急便

キキ・ジジ・トンボになりました😊

2018-10-31 12.53.57

素敵な思い出がまた1つ増えました💖

ご協力ありがとうございました(*^^*)

2018-10-31 11.11.07

🎀青木侑美🎀

 

関連記事

コメント2件

  • 柳内麻子 より:

      仮装って楽しいですね!  お家の方々のアイデアで、お子さん達は嬉しそうになり切っていました。 「ア!本物の柳内先生だ」「なななんと、すでにちびっこ柳内がいました。よく考えましたね。手作りのかつらで、体操やる気満々で―すよ。(笑)老人ホームのお年寄りも皆さん待っていてくれてどなたもニコニコいい笑顔でした。私は、クロネコでお子さん達の見ている前で仮装をしました。見たとたんキックが入ったり、泣かれたりするので次々変わって行く様子をみせてのお仕度です。興味津々大きなお目目でみていました。2週間ぶりのお子様達、大きく成長していました。おむつの取れた子、指しゃぶりがなくなった子、お話の内容も「だれと、いつ、どこで、なにをした。」問いかけに答えてくれました。初めての会話楽しいし、メッチャかわいい!  
    来週もお邪魔します。

    • paraisoangel より:

      柳内先生 おはようございます。先日は一緒にハロウィンを楽しんで頂きありがとうございました。ママ達のアイディア素晴らしいですね。その子らしい、その子の持ち味が出ていてみんなとってもよく似合っていて、感動でした。まさかのチビ柳内先生、大好きな先生に変身できてH君は大満足だったでしょう。おそらく誰も考えもしない、でもああいう発想もおもしろいなとママに脱帽でした。年に一度の大イベント私達も心から楽しかったです。また、来年も一緒にできるといいですね。来週は、久しぶりの運動遊びのご指導の方よろしくお願い致します。14日のアクアマリンの園外保育も子ども達 楽しみにしております。寒くなりました。どうぞ お風邪を召しませんようご自愛くださいね。
      武藤 ゆかり

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です