toggle
2018-11-19

【11月19日】今日のほいくえん

こんにちはヾ(๑╹◡╹)ノ”朝降っていた雨も止み、青空も見えた1日でしたね♪

さて、今日は月に一度の避難訓練《地震と火災を想定した訓練》の日でした。子ども達は先生の話を静かに、真剣に聞き、五彩のロビーまで逃げることが出来ました。「怖くないよ。」「大丈夫だよね!」とお友達同士、声を掛け合う姿も見られ、ほっこりとした気持ちになりました。

IMG_0595 IMG_0596

 

保育園に帰って来てから、お外で遊びました。遊んでいる途中、転んでしまったKちゃんを見つけ、「大丈夫??」と心配して駆け寄るHくん。頭をなでなでしていました。優しい気持ちもしっかり育っていますね💖お花を見て、「かわいい〜。」「キレイ✨」と見とれているお友達もいました。

IMG_0598

IMG_0597

 

🍴今日のお給食🍴

IMG_0599

子ども達は、お家の人のお迎えを毎日楽しみに待っています。ほらこの笑顔❣️❣️Yちゃんもママもとっても素敵なですね。癒される瞬間ですね🎶

皆さん、また明日も子どもの為、家族の為に頑張れそうですね。

IMG_0603

 

 

 

明日も元気に登園してくださいね。待っています♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

🐼根本    順子🍜🏕

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です