toggle
2018-11-17

【11月17日】今日のほいくえん

今日はお天気が良かったのでお散歩に出掛けました👣道路を渡ってみようかな❓といつもとは違った方面へレッツゴー❕🚙途中には柿の木🍎や木の実、蜘蛛🕷やとんぼが見れました✨

2018-11-17 13.23.59

少し歩くと公園を発見👀滑り台やブランコ等で遊んできました😊砂場に落ちた🍂葉っぱを踏んでカシャカシャという音を楽しむお友だちもいました❕2018-11-17 13.27.47

「これなーに❓」と遊び方を聞いてきたお友だちがいたので先生がやって見せてくれました👏先生楽しそうです…😊(笑)その姿を見て先生の後ろから子どもたちがチャレンジしようとしています😊はじめはドキドキしたようでしたが、コツをつかんで上がっていきました❕こんなことも出来るんだな、と発見でした❕また行ってみようね👟👋

2018-11-17 13.25.312018-11-17 13.27.14ひかり組さんは今ズボンの着脱の練習中です❕ズボンに片足ずつ入れられるようになってきています👖やってみる気持ちを大切にしてすすめていきたいと思っています💕2018-11-17 13.20.112018-11-17 13.20.42

靴もはいてみよう❕と声をかけています。はかせてしまうと簡単ですが自分ではくことも覚えなければなりません。マジックテープをはがすこと、足を入れてみること…一つずつ子ども育ちに合わせて援助をしています❕ひかり組さんはまだまだですが、お家の方も登降園の際にお子様の姿を応援してみて下さい💕2018-11-17 13.25.01

🍚今日のお給食はお散歩帰りでみんないっぱい食べてくれました🍴

2018-11-17 13.23.32

今日もみんなで楽しく過ごせ良かったですね😊月曜日は避難訓練を予定しています。元気に登園して下さい😊👋

🐻熊谷 綾子

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です