toggle
2018-11-24

【11月24日】今日のほいくえん

こんにちは😃

今日はとても空が綺麗で素敵なお天気でしたね☀️

そんなお天気のもと、元気にお散歩に出掛けましたよ👼

IMG_0855

ごしきのお庭では広々と遊びました✨

花壇の周りや芝生の上を走ったり、黄色い車に乗って運転したりと思い思いの遊びを楽しみました🎵

車から降りてバイバイするお友達もいました😊

IMG_0856

おひさま組のG君は芝生の上を先生と手を繋いで歩きました🌱

芝と土の感触を感じながら、一歩一歩嬉しそうに歩く姿に癒されました☺️
IMG_0819

池を見ている様子です❗️

この背中がなんともかわいいですね🎶

寒くなってから、あまりメダカやトンボといった生き物が見られなくなったことに気付いたようです✨

「いないねーあれは?いたいた❗️」と言うように池を覗き込んだり、指をさしたりして皆んなで共有して探していました🙂

IMG_0823

サロンからお水も頂きました🙏

お気遣いで適温のお水を用意して頂きまして、ありがとうございました😊

IMG_0824

帰り道は、鹿島病院方面を通って園に帰って来ました❗️

いつもより長い道のりも、先生やお友達となら楽しくてあっという間ですね😃

園に着いたら靴を脱ぎ、自分のおかばんの所に帽子靴下をしまいます。

また、手洗いうがいも欠かしません❗️

前に貼ってある手の洗い方のイラストを見ながら、ゴシゴシと上手に手を洗います✋✨

そして自分のコップでゴロゴロうがいも行なって、風邪予防をします✨

IMG_0846 IMG_0853

 

🍴今日の給食🍴

IMG_0837IMG_0850IMG_0851IMG_0852

美味しく頂きました😋

 

※12月のMAMA’s DAY出欠票の締め切りが、11月26日(月)までとなっております。未提出の方は提出よろしくお願い致します。

 

🌳鷺 幹太🏀

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です