toggle
2019-01-30

【1月30日】今日のほいくえん

こんにちは😊今日は水曜日!柳内先生の体操遊びの様子を載せます📷今日はインフルエンザが流行っているので、手にはばい菌がついてるからお口に手を入れてはいけません。そしてよーく手洗い、うがいをし予防しましょう!というお話からのスタートでした!また、駐車場はお家の人と手を繫いで事故に気を付けるお話など、注意することも子どもたちに伝えて下さいました★

2019-01-30 14.48.04

★毎度おなじみチロちゃんです🐕今日のチロちゃんは何ができるかな❓のお話では「チロちゃんはボールをキャッチできる、お菓子をキャッチできる」です🍬お家でお話できるかな❓

2019-01-30 14.25.04

★先生が言う👉指が出せるかな❓

少しずつ出来るようになってきたお友達の姿が見受けられました👏指先を使うことは脳の活性化につながります✊😊

2019-01-30 14.23.31 2019-01-30 14.23.58

★次は、まねっこヨーイドン❕色々なポーズを見て真似ることもポイントですが、ポーズの中に背筋や脚の筋肉を使うものも含まれていました👣そら組さんになると見てすぐ真似できるんですねー👏みんな一生懸命です💕

2019-01-30 14.31.50

2019-01-30 14.29.01

2019-01-30 14.27.04

2019-01-30 14.27.53

おひさま組のお友達も混ざってみました💕足を持って可愛らしいですね😊

2019-01-30 14.30.17

★アスレチックでは大きな箱をまたぐことで太腿の内側の筋肉を鍛えます✊また、柳内先生のトンネルくぐりでは挟まれて動けない~😲と言いながら手や足を器用に使ってなんとか抜け出そうと頑張っていました👣

2019-01-30 14.33.18

★みんなでボールなげ(紅白雪合戦)です❕おひさま組のお友達も投げてみようと頑張っていました😊そら組さんは随分ボールのスピードが出てきたなー⚾と感じました♡

2019-01-30 17.02.30★最後は我慢比べです❕前回の続きでどちらがずっとぶら下がっていられるかな❓みんなで応援です🎀

20秒、30秒…1分…3分と過ぎ、、この勝負 引き分け~😊👏どちらがということではなく頑張るその姿、気持ちに心があたたかくなったよー💕まだ3歳なにのこんなに頑張る気持ちがあって嬉しいな✨とお話下さいました😊👏

2019-01-30 14.59.55

今日もそれぞれが頑張った体操の時間になったように思います❕にこにこお顔もたくさん見られました😊✌

柳内先生ありがとうございました🌟

2019-01-30 14.37.08

☝今日のピザバーグ美味しかったですね🍚

明日は音楽遊びがあります🎶楽しみに登園してきて下さいね😊

🐻熊谷綾子

【お知らせ】

インフルエンザ感染の報告がありましたのでお知らせ致します。

1月30日現在 1名

手洗い、うがいをし予防に努めましょう❕

 

関連記事

コメント2件

  • 柳内麻子 より:

    2月10日は、サンシャインマラソンで、健康志向と言う事で走っている人をみかけます。42,195キロチカラの配分を考えながら走っています。人の一生と同じかなーー。頑張って駆け抜けた人にのみ勝者です。お子様達も行動しながらいろいろな事を学びます。運動機能の発達や、自我の発達、集団生活への関心の発達。身体と心と頭を創ります。そんなところから、強い心、自分の頑張りーー極限までの頑張りを見せてくれました。先週は、トーナメント戦で、あまり時間をとらないでのガチンコ勝負でしたので今日は、再チャレンジです。私の腕とひざにしっかりとつかまってーー負けないぞ~~しっかりとした考えが出来ていてーー心打たれました。1番美しい時期ですね。流石に私の根性負け(笑)で両人の勝としました。まねっこスタートでは、全身の各部位も関節もしっかりとした動きを見せてくれました。笑顔が、かわいいはるちゃん―1か月ぶりでした。早く登園して先生のアシスタントお願いします!またおじゃましま~すね。

  • 熊谷 より:

    体操遊び、最近はそら組さんの姿を見てひかり組さんも成長中です!集団でやる良さがあらわれてきたように思います。運動面の他、順番を守ることなど色々と少しずつ覚えてくれています。 ぶら下がり力比べの子供の表情、柳内先生のお言葉はなんだかぐっとくるものがありました。 それぞれ子供たちの成長が嬉しく思います。また来週もよろしくお願い致します。 保育園 熊谷

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です