toggle
2023-11-14

【11月14日】今日のほいくえん

こんにちは☺️

エンジェル保育園の元呑です。

昨日は寒かったですが、

今日は晴れ渡り、気温も上がってホッとします。

お日様の光ってありがたいですね☀️

防犯訓練

今日は防犯訓練がありました。

園庭から不審者が侵入してきた想定です。

不審者に対応する先生。

冷静に時間をかけて、子供達に近づかないよう慎重に対応します。

刺股で不審者を撃退する先生。子供達を守る為に真剣です。

恐怖心を与えないよう、不審者を知らせる合言葉で誘導された子供達を安全に集めて誘導する先生。

今回はおひさま組の保育室からアネラ保育園へ避難しました。

アネラ保育園でも。

「子供達の命は私達が守ります」

私達は、心を一つにして真剣に訓練に臨みます。

もしもの時、子供達を守る為に、今後も訓練を重ねて行きたいと思います。

外遊び大好き

いきなり冬が来た感じですが、今年の秋は気持ちの良い天気が続き、沢山の戸外での活動を満喫する事ができました♪

お散歩に🍁

ご近所の山登り🌳

公園にも行って🍂

園庭遊び!

長めの秋を楽しみつくして、パワーアップしたそら組さん✨

寒さに負けず、冬も元気に楽しんで過ごしましょうね♪

今日も元気な笑顔をありがとう😍

パライソエンジェル保育園🍀元呑亜理

鮭のちゃんちゃん焼き・ポテトの土佐煮・ご飯・みそ汁

15時おやつ🍠大学芋・牛乳

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です