toggle
2019-02-05

【2月5日】今日のほいくえん

こんにちは😃

今日は昨日のポカポカな陽気とは打って変わって、肌寒い1日でしたね😖

そんな1日でしたが、まずはひかり組のお内裏様とお雛様の製作の様子をご覧下さい🎎

始めは、服を折り紙で折って作ります❗️

IMG_4892IMG_4888IMG_4917

次は、のりで顔や頭、帽子、扇子にしゃくを画用紙に貼っていきます✨

指先にのりをつけて、ぬりぬり、くるくる👆

IMG_4895IMG_4897

完成したお内裏様とお雛様を自慢げに見せてくれました✨

素敵な笑顔ですね😆

IMG_4916

皆んな上手に出来ましたね😊

次は目や鼻、口も上手に出来るかな?✨

IMG_4915

そら組の知育の様子もどうぞ✨

今回はお箸で挟んで、移す事をしました😄

給食ではエジソン箸を使っているけど、普通の箸は上手に使えたかな?

一人ひとりが真剣そのものです‼️

IMG_4919IMG_4920

 

🍴今日の給食🍴

IMG_4906

美味しくいただきました😋

 

 

今年も素敵な雛人形が玄関に飾られましたので、ぜひご覧ください🎎

IMG_4907

🌳鷺 幹太🏀

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です