toggle
2019-02-28

【2月28日】今日のほいくえん

こんにちはヾ(๑╹◡╹)ノ”

2月最後の今日は雨の1日でしたが、雨が降るたび春が近づいているような気がします♪

さて、今日の音楽遊びの様子です。

IMG_6158

IMG_6159

 

童謡=情緒が育ちます。人に対する思いやりの心、その人の身になって考えてあげられる心、つまり、優しい心が育ちます。お家でもたくさん歌ってあげたり、一緒に歌ったりしてくださいね。スカーフを使い、♪にらめっこ♪「笑うと負けよ、あっぷっぷ」そら組さんは「先生に負けないぞ〜‼︎」と気合いが入っていました😊

IMG_6161 IMG_6162

リトミックでは、音やリズムをしっかり聞いて、ヘビさん、うさぎさん、ぞうさんと、いろいろな動物に変身していました。

IMG_6163 IMG_6165

 

大好きな♪おもちゃのチャチャチャ♪では楽器を鳴らして楽しみました✨

IMG_6166 IMG_6167

 

 

IMG_6168

 

 

 

おひさま組さんは、果物の形のマラカス🍌🍓

IMG_6087

 

たくさん歌ってお腹ペコペコ。大好きなお給食の時間💓

美味しいお給食ごちそうさまでした(*^ω^*)

IMG_6170

 

もりもり食べて大きくなります💓

IMG_6169

 

 

明日は🌸ひな祭り会🌸です。楽しみに登園してくださいね。

🐼根本   順子🍜⛺️

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です