toggle
2019-03-21

【3月21日】今日のほいくえん

こんにちは😃今日は春分の日ですね!春のお彼岸でお墓参りに行ったお友達もいるかな?春分の日は昼と夜が同じ長さの日。これからどんどん日がのびて暖かくなっていい季節になりますね♪✨お散歩にもいい季節🌸子ども達と一緒に色々な春を見つけて楽しみたいと思います(^ ^)/

10名のお友だちが元気に登園しました✨元気な『はい』のお返事から一日が始まります!BB9F4C83-E5F1-47BE-A7EB-2FD5925F85BA

DA56948A-027E-460E-99F2-CF5E04DC057C

CDF4F609-0BBD-4135-8689-E808A7A59D7B

それぞれ年齢は違えど、返事をする姿に自信も感じられるようになりました!✨今日はあいにくの雨でしたがお部屋の中で元気に遊びましたヽ(^o^)丿おひさま組のGくん🎶見たくださいこのぼーるを投げるホーム✨ボール遊びが大好きで、いつも遊んでいます!体をひねらせて、重心移動が上手👏小さな体で遠くまでとばせるんです😊柳内先生の体操遊びに参加するようになって、ますます運動能力に磨きをかけています🎵

7F5B2DF0-D341-48D7-BDE6-7E77B4489A05

輪投げ遊びもしました(^^♪確実に輪を掛けようと慎重に輪を投げたり、体をひねらせて勢いをつけたり、手首のスナップをきかせたりとそれぞれの投げ方の違いが見ていて面白かったです!それぞれの姿から刺激を受けてまた、新たなフォームで輪投げに挑戦するのでしょうね(*´艸`*)子ども達の観察力にはいつも感心させられます✨

062740C7-A67F-4599-B9D0-09B8244CDFD3

32EBCFBB-CF5D-4BEB-8352-7D4B75B1BFB2

3396251A-BFF5-4116-AC40-11201BADBD8F

お休み前の絵本の時間です。「さよならさんかくまたきてしかく」のお話は“みんなねんね おやすみなさい”で終わります☆子ども達もみんなで「おやすみなさい」とご挨拶して午睡へ…✨穏やかな気持ちで眠りにつけそうですね😪

26380CC2-C588-4467-97FD-5E53C2F106FC

🍴今日の給食🍴

48F59D31-4AE6-44F3-A4EB-183832BDDDB7

美味しくいただきました😊

 

明日は午前保育です。12時までのお迎えのご協力よろしくお願い致します。

🍍四家則江🍍

2B23588A-34FE-4CB5-9E79-E6AE44B78529

そら組さん、輪投げの輪っかをコマに見立てて遊んでいました(^_^)/

誰のコマが速いかな⁈お友だちと遊ぶ時間って楽しいなぁ♪✨

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です