toggle
2019-04-25

【4月25日】今日のほいくえん

午後には、晴れ間☀が見えて、少し暑さを感じるくらいでしたね❣❣半袖👕の準備は出来ていますか❓❓そろそろですね😊✨

さて♪今朝は、柳内先生が持って来て下さった紙コップ🍷で、指先と頭を使いました✋先生が見本を見せると、同じ様にやってみよう😊と真似をする子や自分で考えて好きなように重ねる子がいました✨どの子も真剣(^_-)-☆子どもって玩具じゃなくても、遊べますよね✨おしぼりの袋だったり・・おしりふきの蓋だったり・・ヽ(^。^)ノお家にある紙コップでも十分、頭を使って遊べますので、ぜひ☆彡やってみてくださいね♡

2019-04-25 10.13.45

🌸音楽遊び🌸

おひさま組から先生たちの美声が聞こえてきました😊✨『お花が笑った』🌷先生たちの手の中なは、スカーフが隠れています♪

2019-04-25 09.55.44

スカーフを被ったお友達(*^^*)みんな不思議そうな表情をしていました✨

2019-04-25 10.00.52

🌷ひかり組🌷『やさいさん』の絵本に合わせて、リズム打ちをしました(^_^)

2019-04-25 10.20.14

小さな手👐にカスタネット♪嬉しそうでした✨

2019-04-25 10.16.51

リトミック☆彡🐰兎に変身~!!🐰

2019-04-25 10.17.38

🌷そら組は、♪タンタンタンタンタン♪のリズム打ちに挑戦✨

2019-04-25 10.59.43

2019-04-25 11.05.42

2019-04-25 11.14.52

少しずつリズムが身についていくと良いなぁ💛と感じました😊

今日は『大黒様』と『背くらべ』の歌も歌いました!!

2019-04-25 16.45.23 2019-04-25 16.45.06

なかなか馴染みのない曲ですが、昔から伝わる素敵な歌を先生たちが唄い、伝えています✨歌詞を教えて歌うのがねらいではなく、自然と感じさせることを大切にしています(⋈◍>◡<◍)。そしていつか声に出して歌えたら嬉しいです✧♡

今日も心が満たされ、優しい時間を過ごすことが出来ました💕

🍚本日の給食🍴そら組の先生が紹介します😊

2019-04-25 12.13.29

2019-04-25 12.13.53

納豆ご飯で、美味しくいただきました(*^^*)🍴

🌼明日は、避難訓練があります✨子ども達が作った鯉のぼり🎏も持ち帰りますので、お楽しみに~💕

2019-04-25 14.53.58

🌺 髙津 千佳 🌺 令和元年まで、あと5日‼

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です