toggle
2019-04-26

【4月26日】今日のほいくえん

こんにちは😊今日は朝から雨が降っていて寒かったですね☔気温差が激しいので体調を崩さないように気をつけてお過ごし下さい✨

そして明日からGW10連休ですね(*^^*)お休みのお友だちは事故に気をつけ楽しんで下さい(^^♪

今日は今年度初めての避難訓練がありました‼大型紙芝居を真剣に見る子ども達。

2019-04-26 16.36.23

先生が描いたイラストを見せながら1つ1つ丁寧にお話をし、子ども達にも分かりやすく伝えました😊

2019-04-26 16.55.50

避難訓練が終わってからは、5月5日子どもの日の由来をお話して下さいました🎏

こいのぼりを飾るのは、昔上まで登ると龍になれるという滝があり、魚たちが挑戦しましたが、誰も登れませんでした。ところが、鯉がその滝を登ったそうです。その鯉は立派な龍になって空を飛んでいきました。龍になった鯉のように、子ども達が元気に育ってほしい。そんな願いを込めて子どもの日には、こいのぼりを飾ります。

2019-04-26 16.40.12

おひさま組の様子です(*^^*)

トンネルに入り、ハイハイで進むHちゃん✨ヒヨコのおもちゃを見つけると、ニコニコとても可愛かったです💕

2019-04-26 10.29.34

手作りマラカスを振って音が出るのを楽しむⅯちゃん🎶

2019-04-26 10.44.42

お集りの時にニッコリ笑顔のⅯちゃん😊歌をうたうと声を出して笑っていました✨

2019-04-26 09.59.53

🍴今日の給食🍴

2019-04-26 16.44.41

今日は月に1回行っている勉強会の日でした✐子ども達の成長を精一杯支えていけるよう、また保護者の皆様からのご相談などに的確答えられるよう、私達も日々勉強に励んでおります😊

何かありましたらお気軽にご相談下さい(*^^*)

2019-04-26 14.11.00

2019-04-26 13.24.43

最後にエンジェル保育園【おかしも】のお約束です💕

2019-04-26 12.20.17

🎀青木侑美🎀

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です