toggle
2019-06-17

【6月17日】今日のほいくえん

こんにちはヾ(๑╹◡╹)ノ”昨日とは違って、太陽☀️ピカピカの1日でしたね。さて今日は、ひかり組さんの様子をお伝えします。

〈お集まり〉漢字仮名交じり絵本『蟻と鳩』真剣に見ています。

EA09903F-78E2-491A-8F09-E0783D6F8AC3

〈幹太先生の体操の時間〉

朝から体を動かすと頭もスッキリします。

6BABFC7D-8CE7-48C4-B442-645B4C07875F

 

お外遊び!!靴下や靴も自分で頑張っています✨✨

440D60E6-9523-420A-9576-E23FCC50754D

 

お散歩にも行きました。田んぼでは、カエルやバッタに会えました。カエル🐸を見つけると♪ケロケロケロケロ♪と唄い出す子もいました。

33247F87-72B3-4B01-B502-B5D69DBCCED1

 

園庭では好きな場所、好きな遊びを楽しみました。

CC17ED04-2324-47DC-BFF4-75AB26CECAD6 09ED34BF-AF86-46B1-8E51-CA44F03DBBC4

 

 

☆エンジェル保育園の取り組み☆

おいしい給食で食育

子ども達、それぞれの育ちに合わせて、野菜の大きさや茹で方を変えて作ってくれています。給食の先生、いつもありがとうございます。ひかり組さんはおひさま組の時、たっぷりと手づかみ食べをし、今ではスプーンで食べることも上手になってきました。新入園児のI君、Kさんは、今、手づかみ食べを頑張っています。

食べることは生きる力‼️お家でも楽しい雰囲気で食べられるといいですね💓

 

4D20EBCE-444D-425F-808D-9D3FEE16D88C 4B8CC132-0C8E-44CF-8CB3-35AB5AD91DAC

 

CFE4CA99-A6B8-4D19-A5E7-123C0CFF1337 7DDF870E-2D08-49F4-9533-803F662A88FA 5F9BE6E5-71AD-4CED-8AC2-08A163174C8B 5718397A-9486-4EDB-9580-CB8C30A38857

 

🍴今日のお給食🍴

15:00のおやつ、ぶどうゼリー、大好評でした💓

 

2571F460-B6C1-4947-8A1F-5D94912E1573

 

 

明日も元気に登園してね。待っています^_−☆

🍜根本 順子🏕

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です