toggle
2019-06-26

【6月26日】今日のほいくえん

こんにちは😃

今日は柳内先生の体操遊びの日でした😆

さあ、今日はどんな楽しい事が待っているのでしょうか?✨

「大きい象さんはどれかな❓」「シマウマはどれかな❓」「男の子はどれかな❓」と、柳内先生が質問していき、指をさして答えました!

これー‼️と、分かったお友だちは自信満々に答えていましたよ✨

まねっこスタートでの、カエルのまねっこです!

足を開いて、手を床につけ、ピョーンとジャンプします!

躍動感のあるかわいいカエルさんがたくさんいました✨

ぶら下がりでは、柳内先生の腕と足にしがみついて落ちない様に踏ん張ります😤

足がつきそうになってもそこからまだ頑張ろうとする、姿や気持ちが

とても伝わってきたり、育っていったりする活動でもあります😊

先生と鬼ごっこでは、捕まったら笑うまで逃げられません😆

くすぐられたり🤣

にらめっこしたり🤪

捕まるのが楽しくてわざと捕まりにくるお友だちもいますが、とっても楽しく鬼ごっこができます✨

アスレチックでは、

椅子の間をジグザグに走ったり

ジャンプやケンケンパをしたり

マットを敷いた机を、登り降りしたりして全身を動かしました🔥

ボールの紅白雪合戦!

先生対子ども達でボール投げです🔥

毎週やっていることもあり、

1人ひとりが狙いを定めてボールを投げる事が出来ます😆

先生達に当たるボールが強くなってきて、痛いくらいの時もあります😅

🍴今日の給食🍴

お天気がとても良かったので

皆でテラスで給食を食べました😄✨

お外で食べる給食は格別だったね!

美味しくいただきました😋

🌳鷺 幹太🏀

関連記事

コメント2件

  • 柳内麻子 より:

    手足口病等で、お休みのお友達も多く「今日も頑張るぞ~!」の掛け声も寂しく聞こえました。早く治りますように~。先週の体操遊びで「しがみつき」すぐに落ちてしまうお子さんが殆んどでしたが、今日は別人のように頑張って、頑張って腕と脚を絡ませて30秒もしがみついていられました。み~んな練習してきましたね。2歳~3歳児チャレンジ精神、やる気本気大きな成長を見ました。パチパチパチ❢   
    今日は普段使っていない筋肉を楽しみながら鍛えました。その内また行いたいとおまいます。知識として聞き分ける、見分けるで、話す言葉の意味を理解して指差しできました。プリントを持たせましたので、お家でもやってみてください。日常生活であたりまえが分かり、話の受け答えが出来る。これが、早期集団生活の強みでしょう。園のお子さん達は、会話もとても上手です。お家の方や、先生方が、分かりやすい言葉で、はっきり、ゆっくり話しかけをしてくれている成果ですね。遅生まれさんが多い空組さんですが、早生まれさんに追いつき―追い越せですね。またおじゃましま~す。

  • paraisoangel より:

    来週の運動遊びでは、また元気な子どもたちの姿が見られるのではないかと思います!
    たくさんしがみつけた子どもたちは、とても嬉しそうにしていましたね✨私達もその姿に嬉しく思いました!
    聞き分ける、見分ける等の能力をこれからも柳内先生のプリントであったり、子どもたちとの会話や関わりの中で育めればと、思っております!
    今週もありがとうございました!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です