toggle
2019-07-25

【7月25日】今日のほいくえん

こんにちは😊今日は晴れ間も見え、暑い一日でしたね☀夏本番までももう少しですね(^_^)✨今日は子どもたちの大好きな音楽遊びの日でした♪

毎回歌っている“ぞうさん🐘”長いお鼻の表現の仕方も、曲調に合わせてゆっくり大きくしていて、ただただ先生の真似をしているだけではなく、子どもたち自身が曲を感じ取っている姿が見れました(^^♪声も大きくなってきて自分で歌える喜びが伝わってきます(^^)/

“カタツムリ🐌”手でカタツムリを作ってみんな集合♪小さなお手てが可愛いですね♡

季節の歌も歌いました“花火🎇”、“海🌊”夏への期待感も高まりますね(*´艸`*)

佐川先生の絵本の歌遊びに合わせてカスタネットを鳴らしてみました✨いつもは拍手をしたり、テーブルでリズムをとったりしていたのですが、楽器を使ってみて、弾むような音、みんなで音を合わせる心地良さなど感じれたのではないでしょうか😊

大好きなスカーフを使ってのにらめっこ♪今日は負けないぞ~!と意気込むものの…

『あっぷっぷ………あはは~( ´艸`)』と子の笑顔💕

みんなが噴き出す中、ひかり組のHくんだけは最後まで、この表情をくずしませんでした👏今日の唯一の勝者です👑ルールを理解して勝負に挑んでいますね!

身体表現では、そら組さんのK君とNさんが自然と手を繫ぎくるくる回っていました✨先生の真似だけでなく自分たちで自然と表現あそびを楽しめる姿…素敵でした(^^)/

🍴今日の給食🍴

美味しくいただきました✨

玩具は毎日消毒をしていますが、晴れた日さらに日光消毒をしています☀感染症予防の為にも徹底して行っていきます‼

🍍四家則江🍍

【お知らせ】

明日はじゃがいも堀りを予定しております🥔✨長靴又は汚れてもいい靴で登園して下さい。また、畑の土で汚れてしまう事も予想されますので、汚れてもいい服装をお願いいたします。10時に出発しますので9時15分までには登園ください😊

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です