toggle
2019-07-26

【7月26日】今日のほいくえん

こんにちはヾ(๑╹◡╹)ノ”今日はとてもいい天気になりましたね。ただいるだけで汗が流れてくるほどでしたね。

「おやつ食べたらじゃがいも掘りに行こう!」と朝のお集まりの時にお話すると何となくいつもよりも頑張るパワーがアップしているように感じました(笑)

さて、楽しみにしていた『じゃがいも掘り』♪

畑の場所は、保育園からすぐの所にある、昨年卒園したY君のお家の隣にある畑です。畑に着くとY君のお爺ちゃんが待っていてくれました。挨拶をした後、掘り方も教えてくれました✨✨たくさん掘れるかな?

じゃがいも掘りが始まると子ども達はモグラに変〜身‼︎小さな手で土をかき分け、「あった〜‼︎」「大っきい〜!!」「先生見て〜〜♪」と大興奮でした😆

大豊作でしたよ。今日のお給食は子ども達が掘ったじゃがいもを入れて🍛カレーを作ってくれました❤️おやつも『じゃがバター』でした。自分達が掘ったじゃがいもが入っているということで、よほど美味しかったようです✨✨おかわりをしたお友だちもたくさんいました(笑)

持ち帰りました『じゃがいも』でじゃがいも掘りのお話をしながらお料理するのもいいですね♪何が出来るかな⁇

Y君のお爺ちゃんも一緒に全員で記念写真を撮りました。お庭でも遊ばせてもらいましたよ。とても楽しく、良い経験になりました✨今日は本当にありがとうございました😊

明日は土曜日です。お休みのお友だちはゆっくり休んでくださいね。登園のお友だちはニコニコで登園してください。待っています^_−☆

⛺️根本 順子🍜

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です