toggle
2019-10-26

【10月26日】今日のほいくえん

昨日の大雨☔が嘘のように、晴れた今日✨皆様、無事だったでしょうか?!台風の後で、不安な夜を過ごされたかと思います。。( ノД`)☔雨でも侮らず、早めの対応を心掛けなくてはいけませんね!これからも、子ども達を安全第一でお預かりしていきます🍀 さて!アネラ保育園のお友達は、お散歩に出掛けました🌈秋晴れの気持ちの良い天気!子ども達も早く外に出たくて、急いで靴👟を履きました😊

3歳・1歳・2歳

お友達と手を繋ぎたい✊✨そんな気持ちが芽生えてきているようです。自分より小さい子の面倒を見たい!お兄さん・お姉さんと遊びたい!縦割り保育ならではの気持ちの動きが見られます♡『いつでも!どこでも!誰とでも!』園長先生の望んでいることです💕

道中、赤い落ち葉🍂を見つけて拾いました✨秋も深まってきましたね!パレスIWAYAのお庭に到着!

この素敵な門が人気でした😊
先生と一緒に♡

長寿の象徴『鶴』と『亀』に子ども達は、『はい、どうぞ!』と餌(石)をあげていました😊✨子ども達の可愛らしい行動に癒されました💕

パライソごしきにもお邪魔しました😊🎵

サロンでカフェタイム💕(水)

水分補給をして、ごしきの庭へgo!

メダカいたよ!!見て!
先生に手をちょん。カエルどこいったかな~?🐸

エンジェル保育園・アネラ保育園の周りには、💒結婚式場と老人福祉施設👴があって、環境に恵まれています✨今日も、パレス&ごしきの職員さんが、子ども達に優しく声をかけて下さいました💕まだ、大きな声で『こんにちは!』とは、言えませんが、保育士が挨拶する姿勢を見せていくことが大切だと考えています。子どもは、大人の姿をそのままコピーします。大切なことを普段の生活の中で、伝えていきます(*^-^*)

保育園に帰ると、一足先に戻っていたⅯちゃんが給食を食べていました😊

真剣にもぐもぐタイム!
今日の給食☆

午後のおやつは、手作り焼きおにぎりでした🍙

来週は、10月生まれのお誕生日会🍰・避難訓練・ハロウィンパーティー🎃があります☆みんなで楽しく過ごしましょうね👻✨

  パライソアネラ保育園🌺髙津 千佳🌺

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です