toggle
2019-10-25

【10月25日】今日のほいくえん

また、雨、風強い1日でしたね。これ以上、被害が出ないことを祈って…。

さて、今日はお部屋の中で過ごしましたが元気いっぱい楽しく過ごせました。

[おひさま組]

[そら組]

クレヨンで好きな絵を描き、その上に筆を使って絵具を塗りました。はじき絵です。絵の具を見るのも初めてでワクワク!絵の具がはじくのを見て「わぁ〜✨✨」と大興奮でした。出来上がった『はじき絵』何かに変身しますよ。お楽しみに‼︎

[ひかり組]

知育でクレヨンを使い、お絵描きしました。上手に描けるになりましたよ(^o^)おひさま組のお友だちも一緒に身体をたくさん動かして遊びました。最近はお話も出来るようになり、お友だちとの会話も弾んで楽しそうに遊んでいました。

こんな可愛い姿も見る事ができました。

先生がハーモニカを吹くと、近くにあった積み木をハーモニカに見立ててみんなで演奏会。何でも好奇心旺盛です。「やってみたい!!」の気持ちは大事ですね。本物のハーモニカが届くのが楽しみです。

🍙お給食🍙

お給食の前テーブルを拭いたフキンを置いて置くと、Kちゃん、T君。自分のところへ持っていき、もう1度拭き始めました。フキンのたたみ方も上手です。いつも大人の様子を見ているんですよね😄いつでも何でも見ていて、覚えていくんですね。子どもは何でもやりたがり!!やらせる前から「出来ないだろう」「まだ早い」「ダメダメ」と思わず、温かく見守る事も大切です。そうする事で新しい発見があるかもしれませんよ♪

明日は土曜日。登園のお友だちは元気に来てください。お休みのお友だちはゆっくり休んでください。

エンジェル保育園    ⛺️根本 順子🍜

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です