toggle
2020-02-24

【2月24日】今日のほいくえん

こんにちは😊 

昨日は天皇誕生日で、今日はその振替休日でした。三連休のお友達もいましたが、みなさんは、どんなお休みでしたか?お天気もまずまずでよかったですよね。

今日はエンジェル4名、アネラ4名のお友達が登園しました。

朝のお集まりの後は、アネラの園庭でみんなで遊びました。太陽が降り注ぎ、とても気持ちがいい!!先日、アネラに仲間入りしたキリン🦒さんもお出まし(*^▽^*)

葉っぱ🍂をあげたり、下をくぐったり・・・

みんなのアイドルのようです。そういえば、名前付いているのかな?キリンの声ってどんな感じ?聞いたことないな💦・・

今日は、先生はもちろん、異年齢のお友達とゆったりと遊ぶことができました。普段からエンジェルもアネラも年齢の垣根を越えて異年齢で関わることが多いですが、関わることで上の子は、下の子と接することで自覚が芽生え、責任感が育ったり思いやりの心が育つと思います。

また、下の子は、上の子に憧れ、目標を持って意欲的に真似しようとしたり、自分のことを自分で行う上の子を見て自立心が育つ‥等 様々な良い所があるのではないかと思います。友だちの幅が広がったり、自分の居場所を増やすこともできますね。

子どもは遊びを通して関わり合いを学び、生きて行く為に必要な力を身につけていくのではないでしょうか。

🍴本日の給食🍴

にこちゃんマークのオムライスに子ども達、大喜びでした😊

【お知らせ】

エンジェルで胃腸炎と診断され、お休みしているお友だちがおります。引き続き園でも手洗い、うがいの強化、消毒、換気、まめな掃除等に気を付けていきます。胃腸炎とは限らず、ご家庭でも、お子さんの健康状態の把握、健康管理に努めて下さる様、そして、具合いの悪い時は決して無理はせず、安静が一番です。よろしくお願い致します。

子どもは元気が一番❕ 明日も笑顔で過ごせますように・・

🌞武藤 ゆかり🌞

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です