toggle
2020-02-25

【2月25日】今日のほいくえん

連休はお家の方と楽しく過ごしたようで登園するなりニコニコ笑顔で教えてくれる子どもたちでした🌼

そら組さんは、絵具を使ってお製作をしました。先生が絵具の準備をしていると興味をもって見ていたので「やってみる❓」と聞いてみると、2人でなんだか楽しそう…♡さて、これを足の裏につけて…

くすぐったい😆と言って笑いながら足形を取り… 🦶🦶🦶

さて、これはどんなお製作になっていくのかお楽しみに♡

ひかり組は折り紙の鼠🐭に顔を描き、お製作しました❗️ のりを指で塗ってみましたが、感触が苦手のようでこの表情…笑💦  お家ではできない経験も保育園でやってみましょう😆

おひさま組は粘土をやってみました❗️ 小麦粉粘土をやってみてからの粘土❗️ステップアップです。指先でちょっとこねこねしてみるだけでも刺激です🎀

早朝時避難訓練も行いました。職員同士の連携が大切になってきます。子どもたちの安全の為、毎月の訓練をしっかり行います💪

今日のお給食です🍴栄養満点の野菜入り納豆、美味しかったですね🍚🥦

お休み中に胃腸炎にかかってしまった連絡も入っています。手洗い、うがい、消毒を心掛け、感染予防に努めましょう😷

アネラ保育園  🐻熊谷 綾子

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です