toggle
2020-04-14

【4月14日】今日のほいくえん

昨日は、1日中、☔雨☔でしたが、今日は晴れましたね✨天気が良いと、心も晴れて、気持ちが良いです💕連日、コロナウィルスのニュースばかりで、先が見えない不安から気が滅入ってしまいそうですが、気持ちだけは明るく!!今できることをしていきましょう!(^^)!🍀

毎日、おやつ・給食の前は、うがい・手洗いをします✋✨おひさま組・ひかり組のお友達は、先生と一緒に♡食事は、食べ物を体内に取り入れることであり、そこで大事なのが【清潔】✨

手を清潔にしてから、戴きます🍴🍚

消毒も欠かせません!

🌸知育遊び🌸

年齢・育ちに合った教材を提供し、寄り添って適切な言葉をかけています。保育士は『この子は、次は〇〇にステップアップできるかな?』『これは、まだ難しいかな!?』と考えて、色々試しています😊✨

2歳児☆色塗り・シール遊び
積みあがった時の表情!素敵!

知育遊び中のBGMは、♪育脳クラッシック♪

静かに集中できるよう、保育士も声をかけすぎず、見守っています🍀『静』の時間を大切に♡

その後は『動』の時間⏰✨

お散歩に出かけました♪

かしま病院の裏まで行ってきたよ!

H君も朝は😢涙💦でしたが、午前睡してスッキリしたようです♪お外、大好き🌈

(*^-^*)気持ちが良いね💕

風を浴びて黄昏中✨
つくしを触ったよ♡

保育園の近くでつくしやたんぽぽを見つけました🌈😊🌈みんな自分で歩くのが楽しいお年頃♡

R君が急に立ち止まって、渋滞中の1コマ📷✨笑

立ち止まり、何かを見つめるR君👀

保育園まであと少し!って所で、子ども達が大好きな水たまりを発見👀✨

長靴を履いていたそら組さん♡

Yちゃん・Kちゃんは水たまりに入って『楽しいーっ!』と声に出して喜んでました✨2人の姿を見て、真似したくなったHちゃん!!靴で入っちゃいました~👻

楽しいことは、真似したくなるね♪

暖かくて穏やかなお散歩でした🌸また明日も外に出て、太陽の光✨を沢山、浴びましょう🍀😊🍀

【今日の給食🍴】

優しい味付けです♡

エンジェル保育園の新しいお友達もアネラ保育園の新しいお友達も慣れてきたら、一緒にお互いの園を行き来して、触れ合う機会を作っていきたいと思います🌈😊🌈

   🌺パライソアネラ保育園 髙津千佳🌺

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です