toggle
2020-04-15

【4月15日】今日のほいくえん

今日はとってもいい天気☀おひさまの光はみんなの笑顔を温かく照らしてくれますね✨

今日そら組では製作を行いました。春をテーマに「たんぽぽ」の製作です。

毎日読んでいる「たんぽぽ見つけたよ」。”たんぽぽ”は子ども達にとって、親しみのある花です。

楽しみだな~😊

トイレットペーパーの芯と絵の具を使い、スタンプの様にして”たんぽぽ”を表現します。

黄色はお花!「白は何かな?」

「綿毛!!!」

絵本の中から、そして自然の中から”綿毛”という言葉をきちんと学んでいる子ども達です。

みんなとても上手👏 個性豊かな”たんぽぽ”が完成しました✨

製作が終わってから、元気にお散歩に出発!!

そして…♡

「たんぽぽ見つけたよ♡」

🍴今日の給食🍴

明日もいっぱい遊ぼうね♡

エンジェル保育園🎹志賀真奈美♫

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です