toggle
2020-05-22

【5月22日】今日のほいくえん

こんにちは😊曇り空の日が続いていますね☁夏のように暑い日もあれば、肌寒い日もあり…体調管理気を付けていきたいところですね!

さて、昨日から保育園が再開しましたが、コロナウイルス感染症予防の対策としまして保育園では少人数保育を展開しております。各学年2~3グループに分かれて生活をしています👦👧限られた保育室の中で密を避け、活動一つひとつ工夫して過ごしています!

少しずつ子ども達も職員もこの生活に慣れていきたいと思います!今まで経験のない事だからこそみんなで知恵を出しあって乗り切っていきたいですね✨

4月に予定していた新入園児のお友だちの歓迎会をしました🐤✨みんなの前に出てちょっぴり緊張( ´艸`)

一人ずつ、先生にお名前を紹介してもらって「これからたくさん遊んでお友だちと仲良く過ごしていきましょうね!」とメダルのプレゼント🎁

一緒にお歌も歌いました🎶これからお友だちや先生と楽しい園生活を過ごしていきましょうね😊

ひかり・おひさま組のお友だちはテラス遊びをしました✨段ボールの車が大人気🚗少しずつ、自分の興味のある物を見つけて遊んでいます!表情も和らいできて笑顔も見られるようになってきました👏

郵便車の中から~ばあ😋

おひさま組のMさんは伝い歩きがたくさん見られるようになりました👀✨はじめの一歩が出る日も近いかもしれません(*´艸`*)Hさんは車掌さんの帽子をかぶってご満悦♪

そら組さんは散歩にお出かけ👣お友だちと手をつないでお話に華を咲かせていました✨

新緑の季節、お外には発見がたくさん!!子どもたちの目線に立って一緒に発見を楽しんでいきたいと思います(^o^)/

🍴今日の給食🍴

🍍エンジェル保育園 四家 則江🍍

こいのぼり作ったよ🎏

お家でもお子様と歌ってみて下さいね♪

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です