toggle
2020-05-23

【5月23日】今日のほいくえん

こんにちは😃

昨日の夜から雨が降ったり止んだりのお天気でしたが

お友だちは元気いっぱいに登園してきてくれましたよ☀️

まずは、知育遊びをしました✨

年齢や発達に合わせてだったり、子どもが自分で選んだりして

知育に取り組んでいます❗️

色々な素材があるポットン落とし、これは電池をテープで巻いて作ってあります!入り口はギュッと入れられる様に工夫してありますよ😄

有孔ボードに色を付けて、同じ色がついたコルクを差し込みます!

色の認識と、指の力が育ちますね😄

色付きのマグネットでパズルの様に遊びます!

なんと、電車が好きなRくん1人で汽車のような形に作っていました✨

顔、服、スカートの3パーツを自由に組み合わせられるパズル

どんなものがあるかなぁ?と楽しそうに見たり、取り出したりしました😊

雨があがったのを見計らい、お散歩に出かけました😊

雨上がりのお散歩では、水溜り、濡れた土やその匂い、水の流れている様子、

キラキラひかる雨水のしずく等、沢山の発見があります🎵

ツバメの巣を見つけました👀

中にはツバメもいて、出たり入ったりで

頭のすぐ上を飛んでいました😲!

ダンスもしたよ🎵

🍴今日の給食🍴

美味しくいただきました😋

👼アネラの寝顔👼

月曜日また、元気に登園してきてね!

🌳アネラ保育園 鷺 幹太🏀

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です