toggle
2020-06-16

【6月16日】今日のほいくえん

こんにちは😃今日も暑い1日でしたね☀️子どもたちの大好きな水遊びの前に今日は防犯訓練がありました❗️

不審者ってどんな人だろう❓ ペープサートで丁寧に説明をして子どもたちに伝えていきます。

「いかのおすし」のお約束❗️

「いか」行かない❗️「の」のらない❗️「お」大声で叫ぶ❗️「す」すぐ逃げる❗️「し」知らせる❗️

どの子もみんな、声を出さずに真剣な表情で聞いていました。

そしていざ、不審者が迫ってきたときは!

先生がみんなの事を守ります❗️❗️

さすまたを使っての実践を間近で見た子どもたち👀✨

眉間にシワを寄せている子、目を丸くして息をひそめている子、保育士に手を伸ばし抱っこを求める子など、子どもたちなりに色々と感じ取り反応は様々でしたが、良い訓練となったことかと思います。

今後も繰り返し、大切な事を真剣に伝えていきたいと思います💪😊

今日のお給食🍴

美味しかったです♡ごちそうさまでした🙏

ではまた明日、元気に登園して下さいね❤️

アネラ保育園 🌺元呑亜理🐻熊谷綾子

【お知らせ】暑い日には水遊びをしますので、毎朝玄関に用意してありますチェック表に⭕️か❌の記入をお願い致します👙

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です