toggle
2020-06-17

【6月17日】今日のほいくえん

こんにちは😊今日は風もありカラッとした良いお天気でしたね☀✨こんな日が続けばいいなぁと願うばかりです…(*´ω`*)

さて、今日はそら・おひさま組はごしきのお庭に遊びに行って来ました👣おひさま組のお友だちは芝生の上を歩いてみました!Hさんはスタスタと自分の行きたいところに行ってご機嫌😊見つけた物を嬉しそうに声に出して見せてくれました。Mさんはその場から動けずにいましたが、いつもと違う感触に気付き涙😢自然物を見たり触れたり感じることで色々な事に気付いていく子ども達✨日本ならではの四季折々の物に触れながら日本人の感性を育んでいけると良いですよね(^^)

こちらでは…

「乗って下さーい!」 

「出発しますよ」

「どこに行く?」

「エンジェル保育園✨」

と会話を弾ませながらごっこ遊びです🎶そら組さん、友達との会話もテンポよくやり取りできるようになってきて、ごっこ遊びも楽しそうです(^o^)/ 

先生と一緒に追いかけっこ🏃

ルールを理解して遊ぶ楽しさを味わっています✨

池の中を興味津々に覗いているお友だち👀

「カエルのうた」を歌っている事もあり子ども達は…

「カエルどこかなぁ?」と探していましたが中々出会えず…🐸でも、タニシや、メダカ、オタマジャクシ、とんぼ…など沢山の虫や魚に会えました(^o^)/ごしきの庭には発見や魅力が満載✨子ども達のお気に入りの場所です♫

ひかり組さんはお水遊び🌊ジョーロやバケツ、水鉄砲…たくさんの中からお気にいりを見つけて夢中になって遊んでいました!おもちゃを通して水の不思議や気持ち良さ、面白さを存分に味わってほしいと思います(^^♪

🍴今日の給食🍴

美味しくいただきました😋

🍍エンジェル保育園 四家 則江🍍

僕はナス担当~🍆
ピーマン大きくなってきたよ✨
早く赤くならないかな~🍅
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です