toggle
2020-06-20

【6月20日】今日のほいくえん

こんにちは😃

今日の天気は、昨日とは打って変わって快晴でしたね☀

まずはお部屋で体を動かしました🔥

最後はみんなでゴロゴロします☺

右上をご覧ください、そら組のYさんがひかり組のお友達に「ゴロゴロするんだよ」と教えてあげています✨

こういった異年齢の関わりが見られるのも、この保育園ならではの素敵な育ちだと思います😄

お散歩にも行ってきましたよ❗

分かれて行ったので、途中で先生やお友達を見つけると「おーい!」と手を振る姿も見ることが出来ました👋

あ、見つけたよ!

保育園に帰ってきたらプール遊びです😊

ジョーロで水が出る様子を楽しんだり

船を浮かばせてみたり

容器に水を入れてみたり

水鉄砲も2つも構えてみたり

一人ひとりが思い思いの遊びを見つけ、集中して楽しんでいました✨

子ども達により、先生も沢山濡れています😂

それもプール遊びの醍醐味と言ったところでしょうか😄

待て待て〜!

しゃぼん玉も、こんなに上手に吹けてます♫

キレイでしょう?

そこへ、しゃぼん玉に狙いを定めているO君

しゃぼん玉に当てることが出来るのか、それとも、、、

この先はご想像にお任せいたします😅

🍴今日の給食🍴

美味しくいただきました😋

🌳アネラ保育園 鷺 幹太🏀

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です