toggle
2020-06-19

【6月19日】今日のほいくえん

朝から雨☔ 今日は梅雨らしい一日でしたね🐸

そら組ではお製作を行いました🖍

窓から空を眺めて、クレヨンで雨☔を描きました。

毎月のお製作では、季節を感じられるような物を題材にして、目や肌で感じている季節の移ろいを、画用紙やクレヨン、絵の具や折り紙・・・様々な素材や色に触れながら取り組めるよう工夫しています。

”自分なりの表現で、のびのびと楽しんでほしい”表現のめばえに繫がるよう取り組んでいきます。

さて、今日は身体測定の日でした。 毎月、どれほど身長が伸びたか、体重がどのくらい増えたか、成長を知ることは嬉しいですよね♡

初めての身体測定!泣いちゃったあ~
ひかり組さん、上手に測れました✨
さすがそら組さん!姿勢が良い👏✨

大きくなったね♡と声をかけると「やったー」と跳ねて喜んでいました😊

これからもぐんぐん大きくなーれ!!

🍴今日の給食🍴

カレーは大人気🍛

エンジェル保育園🎹志賀真奈美♫

お迎えに来たパパに

「パパ♡いつもお仕事ありがとう」

と言ってプレゼントを手渡した女の子♡ 

心がポカポカしたよ

♡いつもありがとう♡
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です