toggle
2020-07-01

【7月1日】今日のほいくえん

こんにちは😃今日から7月❗️新しい月の始まり❗️朝の会で伝えているお約束も新しいものへとなります。今月のお約束は「親切にされたら必ずありがとう」です🎵ありがとうと言った方も言われた方もあたたかい気持ちになれる素敵な言葉ですよね♡毎日子どもたちの胸に響くように伝えていきたいと思います😊

そして今日からアネラ保育園に新しいお友だちが仲間入りしました👼9ケ月の男の子R君です🎵これから仲良く過ごしていきましょうね♡

雨が止んだ隙を見計らって、お散歩へ出かけました。

途中カタツムリ🐌紫陽花を見つけて、季節を感じる時間となりました。

おひさま組のS君は、手を繋いで歩くことができる様になりました。

自分で歩くと、お散歩の楽しさも倍増❗️

これから世界が広がりますね。

あらら…🥶お姉さんたちは帰り道に見つけた水たまりに…💦思う存分楽しみました😅笑

ひかり組さんは、今自分で食べたい思いに溢れています。

スプーンやフォークを使う事を覚えてきて、「おいしいね」と食べて味わう思いも聞かせてくれるようになってきました🍴

たくさん遊んで、たくさん食べて、今日も楽しく過ごせました😋

今日のお給食です🍛

今日もかわいい笑顔をありがとう♡

では、また明日👋😊

アネラ保育園 🌺元呑亜理🐻熊谷綾子

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です