toggle
2020-07-13

【7月13日】今日のほいくえん

厚い雲に覆われた一日でしたが、園舎は元気な子ども達の歓声に包まれて、賑やかな1週間がスタートしました!!

エンジェル保育園のひかり組さん✨

お集まりを覗いてみると…👀

わあ~素敵👏みんなしっかり座って先生に注目しています。

素敵ですよね!この真剣な眼差し✨

毎日の立腰の習慣も身に付いてきていますね! 感動~❣

一日の中では朝のわずかな時間ですが、この時間がとても大事!毎日の丁寧な繰り返しが、姿勢を正して人の話に耳を傾けるという、生きる土台を育んでいるんです。

さて、そら組ではお製作でかき氷を作りました!

好きな味の色紙をちぎって糊付けします。最後は好きなフルーツを選んで仕上げました🍧 いくつか作業の工程がありましたが、よくお話を聞いて楽しく取り組んでいました。 

「指先が上手に使えるようになりましたね」と園長先生♡

🍅栽培中の野菜もすくすくと育ち、収穫がはじまっています。

どんな匂い?どんな感触?育てた野菜の成長を喜ぶ子ども達。

家に持ち帰ると嬉しい反響が続々と!御紹介しますね。

・野菜が苦手なのに、夕飯に出すときちんと食べてくれました!

・持ち帰る時ずっと握りしめていて、大切さが伝わりました!

・苦手なピーマンを「残さず食べたよ~」と報告!

・他の野菜は残したのに、園の野菜だけはしっかり食べました!

・自分達でお世話をしたものには愛情があるんですね♡

等々…嬉しいな~♡お家の方と一緒に収穫を喜び合えて良かったです。

ありがとうございました😊

🍴今日の給食🍴

明日もいっぱい遊ぼうね♡

エンジェル保育園🎹志賀真奈美♫

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です