toggle
2020-07-22

【7月22日】今日のほいくえん

みなさんこんにちは😊

今日はエンジェル保育園のそら組の活動を中心にお届けします❣

百玉そろばんが大好きな子ども達!繰り返し取り組んでいるうちに数への興味が高まってきました✨

👀子ども達の目がキラキラ✨している時がチャーンス!!

今日は数を意識したシール貼りを知育遊びに取り入れてみました。

♬数字の歌♪を歌いながら、林檎の木に林檎を1個~10個まで貼っていきます🍎 百玉そろばんで10まで数えているので、みんな上手に数えることができました。

さあ!次はみんなの番!!林檎の木の台紙にシールを貼りますよ🍎

☝○を意識して、シールを貼っています🍎
完成~✨

先生と同じに出来た~👏 10個🍎貼れたね👏 

個人差はありますが、指先の機能と共に、数への興味も高められたように思います。

💪次は体を動かしますよ~💪

自分で色塗りしたお面をつけて、ダンス🎶

それぞれのキャラクターになりきって、力強く元気に動き回っていました。

頭も体もフル回転な日でした💮

さて、ひかり組を覗くと👀…もの凄い歓声が✨

新聞遊びをしていました!

新聞の感触。匂い。ビリビリ破く音。

どれも良い刺激です。 新聞を懸命に破こうと指先にも力が入ります!

体全体で楽しみ、大きな歓声と笑顔に包まれていました😊

🍴今日の給食🍴

栄養満点納豆ご飯💪

明日から連休に入るお友だちもいますね。お天気が不安定なようですが☔親子でゆっくり、おうち時間を楽しんでくださいね♡

登園するお友だちは、先生達が楽しみに待っていますよ。たくさん遊ぼうね♡

エンジェル保育園🎹志賀真奈美♫

何をみつけたのかな?(´艸`*)
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です