toggle
2021-01-22

【1月20日】今日のほいくえん

こんにちは✨今日は暖かく過ごしやすい一日でしたね!

エンジェル保育園のおひさま組では鬼のお面を作りました!先週に鬼のパンツだ

け作っていてその続きをしました👹今年の節分は『2月2日』になるそうです!

ご存知でしたか?暦の関係でだそうですがなんと、124年ぶりだそうです‼

なかなか遭遇できないレアな年ですね✨

用意していた鬼の絵を見ながらイメージを膨らませて仕上げていました😊

外に行く時、自ら意欲的に準備をするようになってきたおひさま組👏

自分でやってみようとする姿に成長を感じます✨それと同時に見守る大切さも…👀

せっかく自分から挑戦しているのに、まだ出来ないからやって上げないと!と、

つい手を出してしまいがちですが、挑戦している子どもの表情を見ると真剣そのもの!

全身全霊で目の前の事に挑戦しようとしているのです。私たち大人も全身全霊で

見守ってあげたいですね😊

先生にちょっと手を貸してもらってできたね✨嬉しそう♬

出来ないところだけ手伝ってやり、出来た達成感を味わう事が自立へ繋がっていきます✨

繰り返し、繰り返しの中で少しずつ身に付いていきます🧦👒✨あせらず、子ど

ものペースを見ながら進めていきましょう(^o^)/

物置のまわりで追いかけっこ(*´艸`*)♪お友だちや先生を追いかけて「いたー!」

「ばーー!!」といい笑顔を見せてくれました!先生を介してお友だちと一緒に

遊ぶことも楽しめるようになってきています✨

お散歩中の犬が通りかかり「ワンワン!ワンワン!!🐕」と大興奮(≧▽≦)♪

🍴今日の給食🍴

美味しくいただきました😋

🍍エンジェル保育園 四家 則江🍍

明日はエンジェル保育園のオンライン保育参観になります☺

9時30分になりましたら、本日メールにてお知らせしましたURLよりログインし

てください。皆さまと良い時間を共有できたらと思います(^_^)💖

藁のお家だよ~🏠
これはなんだ~⁈
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です