toggle
2021-03-22

【3月22日】今日のほいくえん

今日は少し肌寒い日でしたね。土曜日には大きめの地震もありましたね。皆さま、大丈夫でしたか?

こんにちは😊エンジェル保育園の先田です。今日の元気いっぱいの子ども達の様子をお伝えします。

そら組の様子。

朝の会で、元気いっぱいお歌を歌ってます♫

立腰では、先生が一人ひとりに、愛をこめて、優しく手を触れ姿勢を正します。

子どもたち、真剣ですね。毎日の積み重ねで、とっても上手になりました。

ただこなすのではなく、先生は真剣に願いを込めて、身体に触れるんです。

きちんと向き合う…とっても大切ですね。

今日は、園庭遊びと、室内でパラバルーンで楽しみました。

園庭では、スパイダーマン!

ジャングルジム!

砂遊び!

かけっこ!

かくれんぼでは、ブルーシートに隠れて…

ブルーシートのプール

子どもたちは遊びの天才ですね😊

ひかり組さんはお散歩です。

次は、お部屋でパラバルーン🎈

中の様子は…

そこから、先生がいっせいにバッと取ります。

とっても楽しそう😊

そら組という、ひとつの集団として、あそびが成り立っていて、成長を感じます。

思えば、一年前、エンジェル保育園の先生として、子ども達に関わったころの自分自身は、「上手に保育する」こと、自分自身を中心に考えていたように思います。なんて、独りよがりだったんでしょう…

その子自身の育つ力を信じて、見守る。

子どもたちの成長を見ていて、焦ってた自分を思い出し、学びました。

粘土遊びもしました。

卒園まで残り一週間、子供たちのやりたい遊びに出来るだけこたえて、毎日大切に関わっていきたいです。

🍴今日の給食🍴

美味しくいただきました😋

それではまた明日、元気に登園して来て下さいね😊

📚エンジェル保育園 先田伊都子📚

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です