toggle
2021-03-20

【3月20日】今日のほいくえん

今日は春分の日🌸しばらく昼が長くなって「昼と夜の長さが等しくなる日」と言われています!!3月も気が付けば20日…。早いものです✨

祝日の今日は6名のお友達が登園👒

(エンジェル保育園は5名👒)

朝の好きな遊びの一コマをご紹介🎀

風船がお気に入り🎈「イエローだよ!」「こっちは♡ハートだよ!」と会話も楽しめるようになりました😊✨

仲良し💕

HさんはKさんの事が大好きで耳フェチなので、毎日👂を触っています💦そして頭皮の匂いも嗅ぐ…💦Kさんはいつもの事・・( ;∀;)と言った感じでお構いなしで遊んでいます😊✨

遊びに集中したいよ~!!

こちらの2人は、おままごと中に取り合いっこ💦

集団にいる中で、よくある光景です!言葉がまだうまく通じない子どもたち・自我も育って主張も強くなってきています。すぐ止めるのではなく、様子を見て、お互いの気持ちを伝えたり、遊び方を教えたりしています✨子どもたちにとって衝突も大切な経験です👍💕

その後、穏やかに遊べたよ💕

今日の活動①知育遊び✋✨

ひかり組のお友達は、知育遊びboxからやりたい物を自分で選びました✨自分で選んだので集中力もアップ💕

おひさま組のお友達は、紐通しに挑戦!難しいことに挑戦する事で頭を使います😊✨真剣な表情が良いですね💕

活動➁公園へお散歩🌈😊🌈

7歩!前進!!一生懸命が素敵💕
ブランコ楽しいー(⋈◍>◡<◍)。✧♡
一人で乗れたよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
ちょっと休憩~☕✨
ベンチからいないいないばあっ!💖
いないいないばあっ!パート2😊

【今日の給食】

口の周り凄かったな~(笑)

15時のおやつは出汁と焼きおにぎり🍙でした😊

明日は☔雨予報☔しかも大雨…。

ゆっくりお過ごし下さいね💕

お子様と沢山スキンシップをとって・・💖

🌺パライソアネラ保育園 髙津千佳🌺

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です