toggle
2021-03-31

【3月31日】今日のほいくえん

みんなの成長をお祝いするように咲き誇る桜の下を、今日はみんなでお散歩しました。一年前に歩いた時よりも大きい歩幅で歩く姿が逞しく思えました。

そら組さんにとっては園での最後の立腰の時間。

毎朝一人ひとりに「良い事がありますように」と心を込めて触れてきました。

今日は特別。全集中で「これからの未来に良い事がありますように」と強く願い触れました。

ピンと伸びる背中。大きくなったなあ…。

令和2年度も無事に修了することができました。

コロナ禍で新しい生活様式の中、どうしたらこれまでのように、保護者の皆様と連携を取りながら、子ども達により良い保育を提供できるのかを常に考えてきました。

リモート保育、リモートクラス懇談会等、新たな挑戦もたくさんしてきました。

リモートでうまくコミュニケーションがとれるだろうか?私たちの想いが伝わるだろうか?初めは不安もありました。

でも、先日の卒園式でその不安も払拭できました。別々の空間にいても、確実に感じた一体感。みんなの想いが通じ合った感動は忘れません。

社会情勢が変化しても、

私たちは一途に子ども達の成長を願い

場を整え

心を整え

これからも子ども達に向き合っていきます。

一年間、保護者様のご理解とご協力ありがとうございました。

🍴今日の給食🍴

さあ!!!

みんなの明るい

「あしたがくる」

エンジェル保育園🎹志賀真奈美♫

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です