toggle
2022-04-26

【4月26日】今日のほいくえん

こんにちは😊

エンジェル保育園の元呑です。

雨が降ったり止んだりの一日でしたね。

気温も高く、春の雨だな~と感じました☂️

園には、朝の会の日付調べで「今日の天気は雨です。」と子ども達の元気な声が響いています。

こちらは、そら組さんの今月の月刊絵本の『おおきなかぶ』

ご家族の皆様にも、馴染みのある絵本の一つかと思います。

繰り返しの楽しい、子ども達も大好きなお話です。

そら組では、毎日の午睡の前に読み聞かせをしています。

ある日読み聞かせをしていて、子ども達の反応に「ん?」

「イエーイ👍」親指をたててる‥❔

日に日に増えていく…。

3日ほど経って、やっと気づきました👀

お爺さん‼️

私、何度も読み聞かせをしてきていても字を追ってるだけで、

絵を楽しみきれていなかったんですね。

絵を楽しむ。絵から想像力を膨らませて、内容を理解していく。

絵本の面白さを、改めて子ども達から学びました✨✨

今ではこのページになると、みんながイエーイ👍

そして「うんとこしょ、どっこいしょ」と掛け声が始まります😁

子ども達のお陰で、楽しい読み聞かせの時間になっています。

月末にお持ち帰りしますので、是非ご家庭でもお楽しみくださいね。

来月の絵本も楽しみです。

雨の合間にお散歩。

坂道脇の土手を登りたくて、チャレンジ❗️

たくましいそら組さんでした。

今日も元気でいてくれてありがとう😍

パライソエンジェル保育園🍀元呑亜理

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です