toggle
2022-04-25

【4月25日】今日のほいくえん

こんにちは😊

アネラ保育園の二瓶です🐯

今日は暖かく、風が心地よい一日でしたね☀

保育園では、避難訓練がありました。

園では毎月、様々な想定をもとに避難訓練を行っています。

今日は1回目という事で、「避難訓練って何かな?」「どんな時に逃げるのかな?」というのを先生がカードを使いながら、見やすく、分かりやすくお話ししました✨

~エンジェル保育園の様子~

~アネラ保育園の様子~

子ども達も真剣にお話を聞いていましたよ👏

そして、避難訓練の大事なお約束!

「おかしも」のお約束です。

先生が実際に動いて、分かりやすく教えてくれました♪

みんなで覚えていきましょうね❕

今日もいっぱい遊んで楽しかったね!

また明日、元気に登園してくるのを楽しみに待っています🎵

アネラ保育園 🐏二瓶華菜🍖

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です