toggle
2022-06-28

【6月28日】今日のほいくえん

こんにちは✨

エンジェル保育園の四家です👼

先週末から暑い日が続いていますね🌞

梅雨明けした地域もあるようで、東北地方も

もうすぐなのでしょうね😊

晴れ渡った夏の青空が待ち遠しい反面…

暑さに負けないように気合を入れなきゃと

意気込んでおります💪💪

今日はおひさま組の様子をお伝えします(^^)/

午前のおやつの様子です✨

少しずつコップを自分で持てるようになってきました👏

毎日の繰り返しの中で、完全に手を貸すのではなく

こぼれてしまっても子どもたちに任せることも

意識してきました!

小さい時期は月齢によって育ちもそれぞれです。

子どもたちの今の姿を捉えながら、一人ひとり

に添った援助を心がけています✨

小さくしなくても食べられるようになったよ😊
私は手づかみ食べの練習中♬

連日の暑さでプール開きを待たずして水遊びを楽しんでいます🌊🌊

新しいプールを見た子どもたちは大喜び♬

水遊びの前にはボールをたくさん入れて

ボールプールも楽しみました(^^)/

今日は氷にも触れてみました!!

触ってみたい!でも大丈夫かなぁ~⁈

と声が聞こえそうなくらい恐る恐る手を伸ばして

いた子どもたち(*´艸`*)

そら組さんは

『冷たいよ~!』『気持ちいい!!』

と言葉に出しながら氷の感触を楽しんでいました😊

水や泥、氷や絵の具などなど… 

夏は感触遊びをするのにもってこいの季節です✨

手で触れ、感触を感じ脳を刺激しながら遊びを

楽しんでいきたいと思います♬

🍍エンジェル保育園 四家 則江🍍

Rさん『先生、アイスどうぞ🍧』

先生 『美味しそう♬いただきま~す!!』

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です