toggle
2022-07-22

【7月22日】今日のほいくえん

こんにちは😊

アネラ保育園の先田です。

今日の保育園の様子をひかり組を中心にお伝えしますね。

大きくなったかな?

今日は月に一度の身体測定の日。

0,1,2歳は、子どもたちが大きく成長する時期です。

それを数字で見てみると、子どもの成長を改めて実感します✨

そら組になると、すっかり慣れて、真っ直ぐ立つ事も上手になりますね。

ひかり組は、お友だちが測定している時は「待つ」ことを練習中。

順番に測定していきます。

おひさま組さんは、まだ慣れていない事もあり泣いちゃいました😢

そもそもなぜ毎月計測するの?

と言うと、

・成長をフォローする。

・測定に慣れる。

・皮膚や全身の状態を見る。

こんな目的があります。計測したら、おたより帳の後ろの身体発育表に記入していますので、お家で確認していただいて、

母子手帳などに掲載されている成長曲線に記入してみてください。

スタンプ

続いて、ひかり組は製作でスタンプをしましたよ。

たくさんのスタンプ!

「出来た!見て見て!」と見せてくれました。

この丸や輪っかは「しゃぼん玉」なんです。

出来上がりが楽しみですね😊

📚アネラ保育園 先田伊都子📚

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です