toggle
2022-07-23

【7月23日】今日のほいくえん

こんにちは😊エンジェル保育園の武藤です。

毎日暑いですね💦💦

夏バテしていませんか?

今日は大暑

一年のうちで最も暑さが厳しく感じられる頃・・

体力を保つために鰻を食べる「土用の丑」やお祭り、花火大会もこの期間に行われたり夏の風物詩が目白押しです。

そんな武藤は、鰻が苦手という、かわいそうな人😅

どうもにょろにょろという先入観が邪魔をしてまして・・

好きになれませんね😢

「こんな美味しいの食べられないなんて」とよく言われます。

ともあれコロナが心配ですが、夏を楽しみたいですね✨😊✨

🥒野菜穫れました🍆

そら組さんが育てている野菜たち・・じゃんじゃん穫れています。

きれいな緑だね。
匂い、嗅いでごらん
ツヤツヤ✨✨

少しですが持ち帰りますので、ご賞味下さい。

💧水遊び💧

今、ほぼ毎日の活動になっている水遊び・・夏の暑い時期に取り入れている遊びですね。

水にふれた時のひんやり感や心地良さ、普段はできない様々な体験ができます。

おひさま組さんは、タライでパシャパシャ💦💦
そら組くらいになると水鉄砲もできるように!
水がかかっても平気だよ

この季節ならではの活動の一つとして、水遊びを楽しみにしている子ども達。

水に親しみを持ちながら、安全に十分配慮して、楽しい夏の思い出を作ってあげたいです。

アネラさんを覗くと👀・・メンズ3人が遊んでいました。

7月も残り一週間・・夏バテしないように元気に過ごしましょう!

ではまた来週👋

エンジェル保育園 🎇武藤 ゆかり🎆

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です