toggle
2022-08-23

【8月23日】今日のほいくえん

こんにちは、エンジェル保育園の四家です👼

空がだんだん秋に近ずいてきて心地良いのですが、

夏とのお別れを惜しんでいます😢

毎年くる季節ではありますが夏の時期は短く感じてしまいます💦

来年の夏はどんな楽しいことがあるかな~😊

今日はエンジェル保育園の様子をお伝えします!

知育あそび

それぞれの育ちに合うものを用意しています✨

10~20分くらい、椅子に座って集中して遊んでいます。

指先を使って脳を刺激しながら、集中力も自然と身についていく知育遊び✨一石二鳥ですね✌

散歩

お散歩に出掛けました!

風も吹いていて歩くのにちょうどいいお天気👣

ゆっくり歩いていろんな発見を楽しんできました🎵

「これな~に??」

ホオズキを発見👀

お盆を連想される方も多いのではないでしょうか?

ホオズキはナス科の植物だそうです🍆

色も違うし似ていませんね!

お次はバッタ🦗

ピョンピョン跳ねる動きに驚いて…

先生にしがみついたRさん!!

しばらく先生に抱っこしていましたが、お友だちの姿に誘われておりていました(*´艸`*)

Tくんは葉っぱが気になった様子🍃

Kくんはベビーカーからおりて先生と歩いてみました👣

自分の足で歩き好きな所へ行けるのが嬉しいようです!!

これからの季節は散歩に最適です✨

自分の目で見て、手で触れ、匂いを感じたり、歩いたり走ったり…

移り変わる景色を見ながら、たくさん五感を刺激して散歩時間を楽しんでいきたいと思います😊

🍍エンジェル保育園 四家 則江🍍

お知らせ

エンジェル保育園で新たに手足口病に感染したと2名から報告がありました。

発熱や、手・足、口などに発疹がでます。ご家庭でも体調の変化に注意しながらお過ごし下さい。

ピーマン触ってみたよ✋
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です