toggle
2016-07-07

【7月7日】今日のほいくえん

今日は、🎋七夕の日🎋

お天気に恵まれましたね😊

気持ちの良い風も入り、保育室に飾った笹がサラサラと揺れていました❣❣

佐川先生の♪音楽遊び♪でも、七夕さまや海を唄いました。

こちらは、リトミックの様子❢

先生と手を繫いでかけっこ‼ 新入園児の女の子も緊張がほぐれて笑顔がみれました✨

2016-07-07 10.10.23-1

七夕祭りでは、七夕の由来のお話のペープサートを作り、子どもたちに分かり易く伝えました😊 子どもたちも集中して聞いていました✨

2016-07-07 10.59.15-1

でも・・・先生が持ってた神様の人形・・・ちょっと怖かったな´;ω;`

(手で目を隠しながら見ている姿が可愛い💛)

2016-07-07 10.59.41-1

七夕祭りのあとは、外遊び☀☀

わたしは、先生の靴👟が気になる~😲

2016-07-07 11.39.55-1

午後の絵本の時間📚

紙芝居に🐽ブタ🐽が出てきて、真剣❣❣

紙芝居の世界に入っていますね😊😊

2016-07-07 15.37.40-1

🎋七夕飾りの前で記念撮影✨

この1枚の撮影も必死でした( ;∀;)

2016-07-07 11.09.30-1

📷カメラ目線は難しいですね❣

2016-07-07 11.09.13-1

みんなと記念に撮れて良かったです🎀

 

♫ ささのは さらさら のきばにゆれる

おほしさまきらきら きんぎんすなご

♫ ごしきの たんざく わたしがかいた

おほしさまきらきら そらからみてる

 

本日持ち帰った笹飾りをご覧になりながら、一緒に歌ってみてくださいね✨

☆ 髙津 千佳 ☆

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です