toggle
2022-09-01

【9月1日】今日のほいくえん

今日から9月!あっという間ですね💦

こんにちは😊エンジェル保育園の根本です。今日はそら組の子ども達の様子をお伝えします。

製作活動

9月はいくつか行事があります。お月見会、敬老の日。

そこで今日は、ごしきに入所しているおじいちゃんやおばあちゃんに、「いつもありがとう」「いつまでも元気でね」との気持ちを込めて、プレゼントを作りました。コロナ前には遊びに行き、触れ合ったり歌を歌ったりしていましたが、今はコロナ禍でなかなか遊びに行けていませんが、落ち着いたらまた遊びに行きたいと思います。

アマビエを飾ってコロナをやっつけよう‼️と願いながら作りました。アマビエは、現在の熊本県にあたる肥後国の海上に出現したとされる、日本の疫病封じの妖怪だそうです。

自分で好きな色のアマビエを選び

目玉のシールを貼りました。何となく作った本人に似ているような(笑)

できたアマビエは紙皿に貼り、最後の仕上げ。仕上げはまた別な日にアップしたいと思います😊

9/1 防災の日・防災用品の点検の日

台風、高潮、津波、地震等の災害についての認識を深め、これに対処する心構えを準備する日です。日頃から準備や備えをしておきましょう。保育園では毎月、必ず避難訓練を行なっています。職員は研修に参加して学んでいます。日々勉強‼️

創立記念日

創立4年目おめでとうございます㊗️

今後もアネラ保育園、エンジェル保育園をどうぞよろしくお願い致します。

※撮影のため、マスクを外しました。

明日も楽しく過ごそうね♪待ってます🎵

パライソエンジェル保育園 🍜根本 順子🎣

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です