toggle
2022-08-31

【8月31日】今日のほいくえん

こんにちは😊アネラ保育園の青木です🎀

今日で8月も終わり‼明日から9月になります🍂朝晩は少し冷える日もありますが、秋風が気持ちの良い季節になりましたね(*^-^*)

今日も元気いっぱいの子ども達✨楽しい笑い声が響き渡っていました😊

避難訓練

今日は月に1回の避難訓練がありました‼今回の想定は『強度の地震』

自然災害はいつ起きるか分かりません‼いつ何が起きても大丈夫、子ども達を安全に守る事を大切に日々訓練しています😊

子ども達も泣かずに避難出来て、話を落ち着いて聞けていました✨

知育遊び・室内遊び

★そら組★

そら組のお友だちは粘土遊び✨『パン作ってるの😊』『うどん食べたいね~😊』とお友達同士での会話を楽しみ、集中して遊んでいました(*^-^*)

★ひかり組★

ひかり組のお友達は『小麦粉粘土』で遊びました✨粘土とは感触が少し違い感触遊びにもピッタリ(*^-^*)色を付けて五感で楽しみました👀

★おひさま組★

おひさま組のお友達は『ボールプール』で遊びました✨

夕方はブロックで遊んでお迎えを待ちました(*^-^*)集中して作る子ども達✨

♡明日もたくさん笑おうね♡

🎀パライソアネラ保育園 青木侑美🎀

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です