toggle
2022-09-21

【9月21日】今日のほいくえん

こんにちは😊

エンジェル保育園の元呑です。

台風も過ぎて、いい天気になりました☀️

昨夜と今朝は気温が低くて、寒かったですね。

気温差で体調を崩さないように、気をつけていきましょうね。

ありがとう。どういたしまして

最近のそら組さん。

友だちとの関わりの中で、「やってちょうだい」と困っているお友だちがいると助けてあげたり、お手伝いをしてあげたり、やってもらって「ありがとう」という自然なやりとりが見られ、微笑ましく思います💕

朝のシール貼りの時にも、お手帳を渡すと「ありがとう」という言葉が聞かれるようになりました。目線を合わせて「どういたしまして」と言葉を返して、心がほっこり温かくなります😊

感謝の思いがみんなを笑顔にしています。

お当番活動

お友だちを意識して、何かしてあげたいという思いの育ち、ありがとうという感謝の気持ちの育ちを感じ、さらに思いやりの心を育めるよう、お当番活動を始めてみました。

まずは、朝のおやつ前のテーブル拭き、お手帳を配ってもらっています。

子ども達から、やりたい思いがガンガン伝わってきます。

自分の役割ができることで責任感も育ち、できたことで達成感を感じ、自信に繋がります。

人の為に何かしたいという思いやりの心の成長を見守っていきたいと思います。

次は、給食前の準備のお手伝いもお願いしたいと考えています。

みんなの思いが育っていることが、とっても嬉しいです✨

今日も元気でいてくれてありがとう😍

パライソエンジェル保育園🍀元呑亜理

お昼寝も気持ちよく、たっぷり眠ってます。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です