toggle
2022-09-30

【9月30日】今日のほいくえん

こんにちは😀

アネラ保育園の鷺です🏀

1日お天気がよく、暑いくらいでしたね🌞

今日は運動遊びの様子をお伝えしていきます✨

坂道

坂を作って上り下りをしています!

最初は犬さんに変身!とハイハイで進みます🐶

下りは、重心が前に行くので

慎重に慎重に、、、

お次は熊さんに変身!🐻

お尻を上げて更に重心が前へ!

しっかり手を前に出し

力を入れて踏ん張っています!!

なかなか大人でも大変な格好です💦

では、歩いてみましょう!

前に踏み込みながら、

全身でバランスを取って上っていきます。

下りる時には、より体幹を使います。

遊びの中で体の使い方を

知らず知らずのうちに身につけて行っていますよ💪

頑張っている時、出来た時には

「いいね!〇〇が上手だね!

出来たね!かっこいい!」等など

沢山声を掛けてあげています✨

Go Stop!

歩いたり走ったりしている途中で

ストップ!!この声掛けで止まります🖐

他にもジャンプをしたり、動物に変身したり!

Rくんの得意なギャロップもやっています🐎

みんな大好きカレーライス🍛

美味しくいただきました😋

お知らせ

10月の園だより更新いたしましたのでご覧ください!

🏀アネラ保育園 鷺 幹太🏀

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です