toggle
2022-10-01

【10月1日】今日のほいくえん

こんにちは😊

アネラ保育園の先田です。

今日から10月。秋本番。

秋を感じる花と言えば『きんもくせい』。

保育園の近くでも咲いていい香りがしました。

とはいえ、日中は秋らしからぬ暑さでしたね。

朝晩の気温差もあり、体調管理を気を付けていきましょう!

製作 👻のり貼り👻

昨日と今日でひかり組はおばけの目玉と口を貼りました。

以前、絵の具をビー玉につけ画用紙の上で転がし色をつけた『おばけ』。

どんな顔ななるかな❔

『見て、見て!おばけ!』
『わぁ、出来た!』

上手に出来たね✨

おばけが怖いお友達も👻

『怖いなぁ』

先生と一緒に貼って、少し触れることができました。

散歩

絶好の散歩日和。

じっくり歩き気持ちよく日光浴しました。

カマキリを見つけましたよ👀

見つけたよ!
先生の手にいる!触ってみたい!
カマキリ、帽子にいたよ!

きんもくせいの香りをかいだり、柿やかぼちゃを見つけたり、秋を感じるお散歩になりました。

また来週元気に登園してきてくださいね(^o^)/

📚アネラ保育園 先田伊都子📚

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です