toggle
2022-10-07

【10月7日】今日のほいくえん

こんにちは😊

エンジェル保育園の元呑です。

雨降りで気温が下がっています。

ついこの間は夏日だったのに、長袖に上着を羽織りたくなります。

気温差で体調を崩さないよう、気をつけていきましょう。

手をつないで

4月の頃のそら組さんのお散歩の様子です。

この頃は、みんなで歩くのは足取りも危うげで、先生の両手とつないで散歩カーでのお散歩が定番でした。

徐々に散歩カーの出番を減らし、初めは保育園の周りを一周する事から。

少しずつ少しずつ距離を伸ばしながら。時には、他のクラスと一緒に手を借りながら、歩く練習を重ねてきました。

先日、気持ちの良い秋空の下をみんなで手をつないで歩いてのお散歩が出来ました‼️

嬉しくて、後ろからみんなの背中を微笑ましく見ていました。

歩くより散歩カーに乗りたいと泣いたり笑。

並んで歩くでなく、我先と歩みを進めたり笑。それでも歩みを止めなかったそら組さん。

こんなに歩けるようになったと、嬉しくてたまりません。

みんなで手をつないで。

いっぱい歩いて、いっぱい楽しんで、前に進んでいきましょうね。

次は近所のお山に登れるかな😁❓

お散歩先のパライソ農園では、コットンに触れたり、畑に落ちているトマトを拾っていたら、アネラ保育園のそら組さんも来て、一緒に走ったりと仲良く過ごす姿にも成長を感じました。

絵合わせカード

今日は絵合わせカードに挑戦。

みんな、集中して取り組んでいました。

動物や果物、車などあっという間に仕上げていました✨

今日も元気でいてくれてありがとう😍

パライソエンジェル保育園🍀元呑亜理

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です