toggle
2022-10-06

【10月6日】今日のほいくえん

こんにちは😀

アネラ保育園の鷺です🏀

昨日今日と、

雨が降り気温も低い日が続いていますね。

ますます体調管理に気を付けていきたいものです!

さて、本日はひかり組、そら組の

佐川先生の音楽遊びと

おひさま組の様子をお伝えしていきます✨

音楽遊び

【そら組さん】

大きなお口を開けていますね✨

佐川先生のピアノに合わせ

担任の先生と一緒に楽しく歌っています♪

パライソ保育園で決めて歌い続けている曲や

その月の季節の歌など

子供達が楽しめるように佐川先生が

毎週考えてきてくださっています😌

二人で大きなかぶを

うんとこしょどっこいしょ!

絵本に合わせて

子供達もかぶを引っ張ります💪

【ひかり組さん】

犬のおまわりさんが困っているときの

ワンワンワワンのポーズを

先生を上手に真似っ子しています🐶

にらめっこでの一コマ

あっぷっぷ!とスカーフを下げてこの表情😝

佐川先生の「上手だね!」の一言に

とっても嬉しそうなG君でした!

好きなマラカスを選んで

とんでったバナナを一緒に演奏です🍌

「I君はりんごだね!」

先生と一緒にマラカスを振ります!

シャカシャカいい音が響きます♫

お片付けもお手の物✨

「どうぞ」や「おかたづけ〜」と言いながら

上手にお片付けしてくれます☺️

おひさま組さん

音楽遊びが終わると

クラス毎に活動に移ります。

おひさま組さんは和室で伸び伸び

安心できる先生とじっくり

遊びを楽しんでいました✨

すごいね!いっぱい立ててるよ!上手だね😆

ここにボール入らないなぁ🤔

こうして、遊びながらボールが詰まっていて

入らないことや、取ることが出来ること、

別の所も試してみよう等

色々学んでいきます☺️

おいしく頂きました😋

🏀アネラ保育園 鷺 幹太🏀

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です