toggle
2022-12-24

【12月24日】今日のほいくえん

こんにちは😊

エンジェル保育園の元呑です。

良い天気になりましたが、寒い日となりましたね。

🎄Merry Xmas🎄

今日はクリスマスイブ✨✨

今月に入ってからクリスマスの準備を始め、飾りつけをしたり‥‥

キラキラキレイだね〜サンタさんが来てくれますように。サンタさん、保育園わかるかな❓

クリスマスの製作をしたり‥‥

自分のクリスマスツリーを作ろう🌲何色のツリーにしようかなあ。。。

先日はクリスマス会をしたりと、期待を高めて過ごしてきた子ども達✨

ピカピカキレイだね〜✨サンタさんが歌ってるよ!

夕方クリスマスツリーを点灯すると、歓声と共に一気にクリスマスムードに🎄

そして、遊んでいる時などにも毎日歌っている今月の歌を口ずさむ姿が、可愛くて可愛いくて💕

また来年まで歌い納めかと、ちょっぴりさみしく思います。

今日は、ペープサートを持ちながら毎日歌ってきた今月の歌をご紹介したいと思います🎵

森のクリスマス

今日は素敵なクリスマスの日。

森の中では動物達が、サンタクロースのおじさんの贈り物を待ってます。

1番初めはリスさんに。カリカリどんぐりあげました。

🎵メリメリクリスマス トゥーユー メリメリクリスマス トゥーユー🎵

お耳の長いうさぎさん。美味しい人参あげました。🎵繰り返し

お首の長いキリンさん。可愛いマフラーあげました。🎵繰り返し

森の王様ライオンさん。素敵な冠あげました。🎵繰り返し

お口の大きいワニさん。大きな歯ブラシあげました。🎵繰り返し

可愛い声の小鳥さん。小さなピッコロあげました。🎵繰り返し

アーメン✨✨と、最後に祈ります。

毎日歌うごとに上手になり、可愛らしい声に癒されて、小さな手を合わせて祈る姿が本当に可愛かったです💕

今晩は、お家でもクリスマスパーティーでしょうか❓

明日までウキウキと目一杯クリスマスを楽しんで、次はお正月を楽しみに。

来月の歌も元気に歌っていきたいです♪

午後のおやつ

五平餅。モリモリ美味しくいただきました。ご馳走様でした。

今日も元気でいてくれてありがとう😍

パライソエンジェル保育園🍀元呑亜理

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です