toggle
2023-01-28

【1月28日】今日のほいくえん

こんにちは⛄

アネラ保育園の先田です。

今朝は目覚めて積もった雪をみてびっくりしましたね❄

皆さま、車の運転など大丈夫でしたか?

大人は困る事の多い雪ですが、子どもたちは大喜び✨

積もった雪で早速遊びましたよ!

⛄雪遊び⛄

雪に触ってふかふかの感触を楽しみました!

「冷たいけど、柔らかいね!」
「氷、カチカチだね!」
「大きいでしょ!」
「フワフワだね💕」
「冷たいなぁ😊」
「楽しいね⛄」

雪だるまを作ったお友だちもいました✨

滑る斜面を頑張って登るお友だちもいました✨

「バランスとって!」
「しっかり踏ん張って!」
「おっとっと、しりもち😊」

みんなで積もった雪で楽しく遊びました✨

🖍製作🖍

ひかり組の製作の様子です。

お部屋に戻って節分の製作をしました。

クレヨンで鬼のお面に色を塗りましたよ👹

好きな色を選んで、塗っていきます。

今日のクレヨンは「色を塗る」ということにねらいをおき、

筆圧をしっかり強くして塗りました。

みんなコツを掴むと上手に力強く出来ました。

次は目や口、角などシールを貼って顔を仕上げていきますね👹

出来上がりが楽しみですね💕

温かくてとても美味しかったです🍴

また来週元気に登園してきてね✨

📚アネラ保育園 先田伊都子📚

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です